Glide GB-1500新色ハーフマットカーキリリース

ご無沙汰しています。

この度、久し振りにGlide GB-1500をリリースいたします。カラーは新色の ハーフマットカーキ。GB-1510カーキの半光沢バージョンです。

画像



トップガイドのT-FSTが廃番になったのを機にガイドをリセッティングしました。

トップから、T-KGST#5.5、T-LNSG#6×3ケ、#7×1ケ、#10×1ケ、#12×1ケ、の合計7ケでセッティング。

キャスト時にレベルワインドが稼働しないタイプのリールをメインに使用しているのなら#6×4ケ、#8×1ケ、#10×1ケの方が良いかも知れません。


新製品のT-KGSTは秀逸なデザインです。リング位置もブランクに近いデザインでGOOD!是非もっと太いパイプ系のもリリースして欲しいです。(現在テスト中のパワフルロッドはティップ径が3mm越えるので選択肢がほぼ無いのです。)


画像




ガイドのフレームもT-FSTのように外側溶接ではなくリングのある内側溶接の糸絡み防止デザイン。


画像




T-FSTにおいてラインが絡んだ記憶はありませんw。が、溶接部分を指で触ってみると少しですがザラ付きがありました!(いま知りました)



画像



そこにラインが強く擦れたら傷が入る可能性もあるでしょう。まぁ、内側溶接部分に強く擦れる可能性も0ではありませんがw外側よりも可能性は低いと思います。


マットカラーは派手さが無い反面、落ち着いて見えるので好きです。そしてどこかスパルタンな雰囲気も漂う。ラッピングもシンプルにインラインのトリムのみのパターン。
どうぞ宜しくお願いします。










ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい