It's scream style.

アクセスカウンタ

zoom RSS 理想のスタイルとは?

<<   作成日時 : 2015/10/10 05:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

ボイル打ち?撃ち?って好きですか? ボイルを見るのは興奮するし好きです。勿論見つけたらキャストします。でもそれでキャッチしても満足度が低いような・・・

ましてや、自分が野池朝練でやろうと思っていた『 ボイルだけを狙う釣り』は更に満足度は低くなってくる。そのボイルが例えロクマルクラスだとしても。いや、ロクマルがボイルしてたら確実に、我先にキャストするんですけどねw 「騙した感」はありますが、「魅了した感」が無いからかな?

ところで、満足度、興奮度、幸福度が高いスタイルって何でしょう?いわゆる理想のスタイル。

何年か前にキャンプパルに参加した皆で「一番理想のスタイル(ロケーション、キャスト、アクション、バイト、ファイト、キャッチ、季節、時間、天候etc)ベスト3!」について話し合ってたらしいんです。それが異常に盛り上がり過ぎて1位について話す時間が無くなったwって話を聞いて爆笑した憶えがあるんです。後々良く考えるとコレって凄いことだな〜と。

思うにみんなが脚本家で演出家。それぞれ理想のストーリーを描いて持っている。でも相手は自然界のバスだからドキュメンタリーでもある。当然上手くいくことなんて殆ど無い訳ですよ。常に想像、妄想、を膨らませ只々その瞬間を待ち続ける。妄想演出家?演出妄想家?なんでしょう。上手くいく!夢はいつか叶う!と信じて釣りをするスタイルは何処かピュアでロマンチストでもあるな〜。

思い返してみると、全く気合いや気持ちの入っていないキャストでさえ、無意識に都合の良いwバイトシーンまでのストーリーを心の片隅で思い描いるな〜と。釣りをしている間はずっとストーリーを考えてるんですね。

最初はスクリームスタイルについて再考してたんですけど、何を書きたいか分からなくなってきました。


つまりは、最近野池でボイルが無くて寂しい自分を誤魔化したかっただけのような気もします。


それも含めてスクリームスタイルなのか⁉︎



画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス
かわいい
理想のスタイルとは? It's scream style./BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる